2008年7月29日火曜日

メタストロン注(Sr-89)注射後1週間の状況

7/22にSr-89を注射後、今日で1週間経過した。

担当医からは、5~15%の患者で注射後2~3日後に一時的に(2~5日間)痛みが増すことがあるとの説明があった。
5~15%に入らなければいいなーって願っていたが、意に反して、注射の翌日から背中、腰、胸の骨の痛みがひどくなった。
23日から27日にかけてずっと痛かった。

増量してもらった痛み止めもあまり効かず、特に7/27の背中の左ろっ骨部位の痛みは泣きそうだった。
6日目(7/28)になってようやく痛みが少し和らいだ。
食欲もこの頃から戻ってきた。

今日(7/29)は通院日。
左の肺(肺転移でリンパ管症を併発中)が呼吸時に異音を発することを伝えたら、レントゲンを採ることになった。これはいったいなんだろう?

とにかくこのまま、骨の痛みが消えてくれればよいが...

0 件のコメント: